編集部ブログ夜の最前線

2018年6月28日 20:00

悩みごとがあるやつは暑さにやられろ!

こんばんは!アシエディの有馬です。

暑い...。もう暑すぎる...。
昨晩から家の冷房を解禁しました。暑くて眠れません。

natsubate_businessman2.png

暑さは嫌いですが、暑くて助かることが一つだけあります。それは、「うじうじ無駄なことを考えなくなる」ことです。暑いと考え事なんてする余裕がなくなるんですよね。特に、外に出てしまえば、頭は暑さをどうにかする方法だけについて考えるようになります。頭の中が暑い!!!暑い!!!暑い!!!!という状態に。恐らく生存本能が働いているのだと思います。

極端ですが、悩みごとがある人は、一度身体的な極限状態に身を置いてみるといいのではないか?という考えに辿りつきました。例えば、サウナは良いかもしれませんね。サウナで悩みごとをしている人がいたら、マジで深刻な悩みな気がします。

ただ、暑すぎると食欲もなくなるし、気力も失われるので、結果的にうじうじ無駄なことを考えている時とそれほど変わらないのですけどね〜。

図太く生きたい!!!!