編集部ブログ夜の最前線

2018年6月22日 20:00

ネットの情報を実際にやってみるとだいたい失敗するという話

こんばんは!アシエディの有馬です。

先日、Twitterで発見したこのつぶやき。

自宅でクリームソーダ......なんて贅沢な......。
これは真似するしかない!!

IMG_6601.jpg

帰り道に購入して......
じゃん!!

IMG_6602.jpg

美味しい!美味しいけど......なんか想像と違う......?

失敗したことが3つあります。
・自宅でお酒を飲む習慣がないので、ジョッキがない!
・泡が溢れてきてこぼれる!
・クリームソーダには氷は必須!

この3つが今回失敗したことです。
大きめのグラスがないと溢れてしまうので、マジで必須です。小さいとちょこちょこ注ぎ足す必要ができて、なんかテンションが下がります。

氷について。お店でクリームソーダを飲むと基本的に氷が入っていますよね。うまく説明できないのですが、時間が経つとアイスと氷が変な感じになっていきません?これ本当に嫌なんですよね。なので、氷を入れずにトライしたのですが失敗でした。

理由1、アイスをつっつくとコップの底に沈んでしまい、スプーンですくいづらい。
理由2、アイスが溶けるスピードが圧倒的にはやい。

食べづらいうえに、溶けるのがはやい。最悪の状況が生まれました。氷は入れた方が良い!
あと、暑い日の日中にやるのが良い!

すごく美味しかったんですが、食べ物に関してネットの情報をそのまま実際にやってみてうまくいったためしがありません!
自宅でクリームソーダを試す方は、氷とジョッキを用意した上でチャレンジしてみてくださいね〜。

(ちなみに、明日はTwitter経由で知った面白そうな展覧会に行きたいと思っています......。)