編集部ブログ夜の最前線

2018年6月18日 20:00

根暗も楽しめる出会いスポット!東京おでんラブストーリー

こんばんは!アシエディの有馬です。

最近すごくナンパの聖地や出会いの名所がたくさんあるなぁと感じます。相席屋が流行り始めたかと思えば、銀座コリドー街がナンパの聖地として熱気を帯び始めたり......と、男女が知り合う場所が年々増えていっているように感じます。

以前、野次馬根性で銀座コリドー街に遊びに行ってみたりしましたが、男たちの活力にクラクラしてしまいました。ガツガツしている人を見ると「おうおう......勢いが......」としどろもどろになってしまいます。

確かに、素敵な女性と出会いたい!という気持ちがありますが、なんかもっとゆるっと出会える場所はないのかな?なんて気持ちがありました。(完全なる甘え。)相席屋のキャッチコピーなんて「婚活応援酒場」ですからね。場所のコンセプトが出会いにガツガツすぎる......。

しかし!!!!

根暗な僕たちでも行きやすいお店を発見してしまいました!!!その名も「東京おでんラブストーリー」!!!名前から良い!!

このお店は大きなテーブルの真ん中におでんがあり、それを囲むように3〜4人ほどが座れる長椅子が4脚あります。

tokyo_oden_lovestory.001.jpeg

こういった形の座席なので、必然的に他のお客さんたちと相席する形になるのです。なので、別に他のお客さんに無理して話かける必要もありません。でも、話しかけたい場合は、ただ相席をするだけでは僕たち根暗は話しかけることができません。ここでおでんが役に立つのです!!!

おでんに刺さっている串にアタリ、ハズレがあるのです。

1等〜5等までのアタリがあり、それを見つけると他のグループのお客さんにプレゼントができるのです。お店のルールでプレゼントは違うお客さんにしか適用されません。これ、めちゃくちゃ良いシステムですよね。みんな幸せ。

このアタリを引くことで誰かに話かけるチャンスをGETできるのです。

種馬エディターとしては、大興奮のお店です。

ただ、僕が行ったときはお客さんの入りが少なく、僕と友人以外には男3人女1人の1グループだけでした。話は盛り上がったものの物足りなさを感じて帰りました......。次こそはちゃんとお客さんがいる時間帯を見計らって再チャレンジしたいと思います!

(ちなみに、おでんのアタリは二人で15本〜20本ほど食べて5本アタリがありました。確率的にはそんなに低くないと感じました。)


【店舗詳細】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1‐7-8 ニューライフ恵比寿202
交通アクセス:恵比寿駅西口100m 徒歩1分 
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日:不定休