編集部ブログ夜の最前線

2017年3月28日 23:04

無知はつらいよ......

丸茂です。
無知です。

「無知の知」なんてことをいいかざすつもりは欠片もなく、無知は恥ずかしいことだと思っております。

なぜぼくが無知か。
端的に勉強不足は大きな理由です。

ただ、もうひとつ大きな理由が。
ぼくは本以外のものに、ほとんど触れてないのです。

とくに大学時代は本しか読んでいなかった。
学業のために本を読み、私的に本を読み、本しか読んでいなかった。
友だちの少なさが伺えます。
かといって、めちゃくちゃ読書量が多いかというと、ぜんぜんそうではないのがかなり残念なところです。


ぼくがいかに無知か、その一端が、本日公開された第22回ツイ4新人賞座談会で明らかにされております。
今回から同期の櫻井も加わっており、新人がふたりでいじられ役も2分の1になるかな......と期待したのですが。
ぼくが無知すぎて、先輩方からツッコミを砲火されました......本だけじゃなくて、ちゃんとテレビとかゲームとかCDとか、買おう。

cover.png

とはいえ、ぼくの無知さ加減は個人的に猛省しておけばよい話でして。

今回は18作品のご投稿がありました。
過去最多になります!

何度もご投稿くださる常連さんが増えると同時に、新しくご投稿してくださるかたも増えていて、本当にうれしいことですね......。
ぼくは絵柄がめちゃくちゃかわいい「不思議の国の相田さん」と、めちゃくちゃ雰囲気が独特な「カロウ氏のお悩み相談室」が好きでした。
ほかにもキラリと光る作品が多数!

ふだんツイ4の連載作品はお読みでも、座談会はお読みではない方はけっこういらっしゃるかと思います。

もったいないです!
いつかデビューする作家さんの、最初のファンになっていただけるかもしれないのに......。

ご投稿いただいた方だけでなく、それ以外の方もぜひご覧いただければと思います。