編集部ブログ夜の最前線

2010年10月30日 04:46

グッズ化予定の星猫イラストが描き上がりました!

ブログ書かずに寝るところでした。アブネー。

本日の話題はもちろん竹さん×最前線Ustream!熱い夜でした。

打ち合わせが長引いてしまって21時ギリギリに編集部に戻ったのですが、その時点で自分を含めて9人も編集部にいたのには驚きました。常勤メンバーより多い…。

現在最前線で『非実在推理少女あ〜や』を絶賛連載中のシオミヤさん(@shio_mid)も来られていて、太田さん(@FAUST_editor_J)とtwitter上で盤面解説みたいなことをしていたり、突然イラストの中に寿司が登場したりと楽しい配信でした。猫寿司を見られた方はラッキーです。
ちなみにそのときに描いていたイラストは竹画廊にアップされています。竹画廊猫週間ホント素晴らしい…。

ところで、肝心のグッズ化するための星猫ですが、竹さんからお預かりしてきましたので早速こちらに掲載させて頂きます!

hoshineko.png

 

小首をかしげてるところが可愛い!!飼いたい!!!

この星猫のイラストを元に、emptyさんにラバーストラップを制作していただく予定です。
読者プレゼントとして皆様にお会いできることを星猫も楽しみにしていると思いますので、ご期待ください!

竹さん、今夜は本当にありがとうございました!

−−−−−

そしてさらに、昨日も緊急告知を行いましたが、改めて再度告知させて頂きます。

10月31日(日)21時より、本日同様最前線Ustreamにて、今度は釣巻和さん(@tsurimaking)をゲストに迎えてお絵かきの配信を行います!
描いて頂くのは『坂本真綾の満月朗読館』にて発表予定の乙一さん(@adachihirotaka)の新作『ベッドタイム・ストーリー』のキービジュアルです。

今後『坂本真綾の満月朗読館』のページのトップにもここで描かれたイラストが掲載される予定ですので、是非イラスト完成の瞬間を、共に分かち合いましょう。

−−−−−

しかし今週はメチャメチャ充実した一週間だった…。
来週もがんばるでぇ…。