編集部ブログ夜の最前線

2010年12月10日 23:47

『Fate/Zero』1巻校了!!

最近平林さんにも太田さんにも「山中先生」とか呼ばれるのでなにか陰謀めいたものを感じる…。

−−−−−

『Fate/Zero』1巻、本日校了しました。

kouryou.jpg

星海社に入って4ヶ月と10日、7月7日から数えると丸5ヶ月経ちましたが、ついに星海社から最初の本が舞台へ上がる事になります。
校了印の入った原稿はここから印刷工程へ。そして製本、取次、書店と巡り、皆様の元へは年明けに届く予定です。

また、週明けにはもう一つの最初の本『ひぐらしのなく頃に』も校了へ…!
『坂本真綾の満月朗読館』も同時に進行しているので、僕の三倍ぐらいは忙しそうな平林さんが今度は校了印を押す番です。

いよいよ“小さな愛蔵版”星海社文庫が発進ですね。
『Fate/Zero』も『ひぐらしのなく頃に』も、本当に良い本になる予感がひしひしと感じられます。

皆様年明けをお楽しみに!!

−−−−−

ところで、人生初の校了祝いに柿内さんと平林さんが寿司(特上…!)を奢ってくれました。ありがとうございますモグモグ。
僕も一人厳かに祝いたいと思ったのでこれから寿司屋をハシゴしてこようと思います。

築地まで。

自転車で。