編集部ブログ朝の最前線

2011年5月24日 10:00

漢気を見た

今朝の一言

 

「たこやきくいたい」

 

リューシカ

『リューシカ・リューシカ』安倍吉俊

 

おはようございます。

アシスタントエディターの岡村です。

 

「おっしゃあ! 気合い入れにいくぞ!」と本日18:00頃に太田さんが叫び出し、

杉原さん、太田さん、竹さん、私でカレーを食べに行きました。

 

 

店の名は「メーヤウ 早稲田店」。有名店であり、さまざまなカレーを取りそろえております。

そう、さわやかなものから激辛まで

 

ちなみに各自の注文は以下の通りでした。

 

竹さん………………タイ風グリーンカリー   辛さ(★)

太田さん、岡村…インド風チキンカリー   辛さ(★★★★)

杉原さん……………インド風激辛チキンカリー 辛さ(★★★★★)最強

DSC02202.JPG

(写真はインド風チキンカリー)

 

週変わりメニューで毎月4週目のみ注文可能な辛さ(★★★★★)に

あえていく杉原さん、です。

※ ちなみに私の舌は辛さ(★★★★)でマヒしました。

 

「王から動かなければ部下が付いてこない」と、どこかのブリタニア皇子が言ってましたが、

星海社は全く問題ないと本日改めて思った次第です。