編集部ブログ朝の最前線

2018年8月21日 12:00

へっぽこ

こんばんは。
アシスタントエディターの阿部です。

家に帰ると、こんなものが......免許合宿から一年。おおお。

hSF_FguX.jpg-large.jpeg

先日、伸ばしに伸ばしたオイル交換のため、久し振りに少し運転したのですが
夏のバイクは素晴らしいですね。
これまで運転していたのが寒い季節ばかりなので、めちゃめちゃに気持ちがよくてびっくりしました。

免許合宿に行ったのは夏でしたが、地獄のような日々だったので楽しいも楽しくないもなく......記憶から抹消しています。
教官が死ぬほど怖かったんですよね。毎日「この歳になってこんな風に怒られるなんて」「一体なんのためにこんなところに」と絶望、
ちょっとだけ......いや、大分ちゃらちゃらした可愛らしい高校生たちと一緒に授業も受けました。
運転がへたっぴ過ぎて無事に延泊もしました。恥ずかしかった。


苦労して手に入れた免許ですが、今はなかなか乗る機会がなく
完全に放置状態なので、冬になる前に整備やら何やらくらいはしっかりしてあげたいところです。ローン残ってるし。

出したいなあ、バイクの本(チラッチラッ)。