編集部ブログ朝の最前線

2018年8月21日 07:00

それっぽい

おはようございます。

アシスタントエディターの阿部です。

父がフィルムカメラを現像する際、
ついでにわたしのものも出しておいてくれたようです。

その中に、みなさんご存知(?)なつかしの(???)「写ルンです」で撮った写真があったのですが、
思ったより綺麗だったので載せちゃいます。
ゼミ旅行か何かに持っていくのに、失くしてもいいかと購入したのですが
1000円以下の使い捨てカメラでも、こんなふうに撮れるんですね〜。

3qNjt48W.jpg-large.jpeg

vKi2MjQH.jpg-large.jpeg

おそらく隠岐の島。どことなく、きらめく青春のかほりが......する、ような気がする。

17pQzzyH.jpg-large.jpeg

J-VSPYCo.jpg-large.jpeg

こちらは妹の隠し撮りですね。
暗い部屋と光の具合、そして表情が隠れているのがすごくいいです。

巷ではフィルムカメラが流行っているそうじゃないですか。
わたしはカメラに詳しいわけではないので、
正直こちらとアナログ眼レフとのクオリティの違いがまったくわからん。
露光等とくにいじくった覚えもないので、よく出来ているなあ〜と感動した阿部でした。また買おう。




それよかモー娘。、ついにはるなんも卒業か......そうか......。