編集部ブログ朝の最前線

2018年8月 9日 02:00

うおー!

こんばんは。
強風で傘を駄目にしてしまい、ビシャビシャで帰ってきました。アシスタントエディターの阿部です。

先日近所の公園を通りかかると、こんな立体物が。
半透明のお魚......? 

TsC1mDpS.jpg-large-2.jpeg

gbzC5KwS.jpg-large-2.jpeg


ちょうおもろい。阿部こういうの弱い。

見た時は「魚ーーーー!」以外の情報が何も入ってこなかったのですが、
調べるとなかなか興味深い展示物であることが分かりました。
藤沢市のゴミ問題が深刻になっており、その原因である街の人々に現状を知ってもらうために作られたオブジェである模様。
わたしたちが食べている魚の体もゴミで出来ているという皮肉を込めて、お魚の中にはペットボトルや空き缶など、さまざまなゴミが詰められていました。
魚たちの悲痛な叫びだったのですね〜。


*******************************************************

「ツイ4」4周年記念、電子書籍セールは明日(8月9日)までです!
まだ間に合うぞ〜!


夏のさわやかな暑さから気温の変化が厳しいこの頃ですが、
みなさまお身体を大切になさってくださいね!