編集部ブログ朝の最前線

2011年7月25日 10:00

Mac包囲突破!

今朝の一言

 

「iPodより高価なスニーカーもある」

 

スティーブ・ジョブズ

 

おはようございます。

アシスタントエディターの岡村です。

 

タリホー!

・・・失礼しました。テンションが上がってしまって。

 

ついに買いましたよ! Mac Book Air

 DSC02256.JPG

 

いや〜、薄い軽い美しい。持っているだけでお洒落っぽい

3ヶ月前までMacとか触ったこともなく、バリバリのWindows至上主義者でしたが、

手のひらを返してみました。

トラックパッド、いいですね!

 

ただ手に入れるのには結構、手間取りました。

Mac Book Airを買う決意を固めて、土日に店をまわったのですが、どこにも売ってない。

アキバのヨドバシも新宿・池袋・有楽町のYAMADA・BICも全て売り切れ。

 

・・・これはジョブスが「おまえがMacを持つのはまだ早い」と言ってるのか・・・。

と軽い被害妄想に陥りかけましたが、銀座のアップルストアに行ったら売ってました。

割と普通に。最初から行けばよかった。

 

まださっぱり使いこなせていませんが、スマートなMacユーザーになるべく

がんばりまーす。