編集部ブログお知らせ

2018年12月27日 15:00

Netflixオリジナルドラマ『13の理由』原作小説が登場!!

全世界熱狂、2019年に待望の第3シーズンが公開される
Netflixオリジナルドラマ『13の理由』原作小説が
2019年1月15日より発売開始です!

13の理由_cover+.jpg

はじまりは、少年クレイに届けられた7本のカセットテープ。
録音されていたのは、2週間前に自殺した同級生ハンナ・ベイカーの声だった。

テープによって暴露されるクラスメイトの裏の顔、背信行為、
そしてハンナを自殺に追い込んだ人物とは──
断片的なメッセージがひとつに繋がるとき、驚愕の真実が明らかになる。
危うすぎる問題作として社会現象を巻き起こした
話題の"ソーシャルチェーン・ミステリー"!

新装版の装画は横槍メンゴさん!

カバーイラストの笑っているような、困っているような表情......
どこか不安げで、儚げなイラストは「新装版」という名に相応しい美しさです。
小説を読み終えたら、きっとまた違った表情に見えてくるはずです。

特にドラマを観た人はよりおもしろく読める1冊!

私は先にNetflixのドラマを観ていたのですが、小説ではよりハンナに感情移入できるので、より楽しめました。
「あ〜あの時こんな気持ちだったのか......」と辛さマシマシです......!
ドラマファンの方もぜひ、お手に取ってみてください!

*************************************************************
星海社FICTIONS『13の理由 新装版』

著者:ジェイ・アッシャー 武富博子/ 訳
定価:1300円(税別)
ISBN:978-4-06-514475-6
発売日:2019年1月15日
*************************************************************