編集部ブログお知らせ

2021年5月 7日 18:01

連続ツイキャス配信企画「円居挽のミステリ塾」始動! 第0回を5/22(土)20:00〜無料配信!

「円居挽のミステリ塾」の開講を、ここに告知いたします。
「円居挽のミステリ塾」とは、みなさんご存知のミステリ作家・円居挽さんをパーソナリティーに、ゲスト作家の方をお招きしてミステリトークを繰り広げていただく、ミステリファンのための連続ツイキャス対談企画です。

どんなトークを展開するのか、まず内容紹介と公開打ち合わせを兼ねた第0回の配信を5/22(土)の夜開催します!


〈「円居挽のミステリ塾」第0回ツイキャス配信〉

・日時:5/22(土)20:00〜 
・出演:円居挽、丸茂智晴(星海社)
・配信サイト:「最前線」アカウントツイキャスページ(こちら
・チケット料金:無料(チケット無し)

※音声のみの配信で、映像はございません。
※コメント&感想を「#円居挽のミステリ塾」「#円居塾」でぜひツイートしてください!


第0回のトークテーマはこちらです!

・円居流「ミステリの読み方」
円居さんの読書遍歴や作家デビューに至るまでの経緯をお伺いするなかで、円居さんはミステリ作家としてどんな目線でミステリを読んできたのか、お話しいただきます。

・第1回のゲストとなに話す?
「円居挽のミステリ塾」では、ゲスト作家さんの著書から課題図書を1作品設定し、その作品についてネタバレありでトークする予定です。
第1回でゲスト作家さんへどんな質問をするか打ち合わせますので、視聴者の皆さんもコメントでご意見いただけると嬉しいです。

・円居さんオススメミステリ!
円居さんが最近読んだ作品から、オススメのミステリをご紹介いただきます。


以上、「円居挽のミステリ塾」第0回配信のお知らせでした。
5/22(土)の夜は、ぜひ配信を聴きにきてください!