編集部ブログお知らせ

2018年10月 5日 18:40

【マチ★アソビvol.21】星海社開催イベント情報

マチ★アソビの季節がやってきました、星海社の丸茂です。
(毎度のごとく、目指せサイン本完売!)
  
今回のマチ★アソビでは、星海社はブースでサイン本を販売するほか、下記イベントを開催します!
  
◆蝉丸P『住職という生き方』(星海社新書)公開打ち合わせ 
  
エディター・平林緑萌による、あの"公開打ち合わせ"が再び......!
高野山真言宗の現役住職にして、ニコ動で仏教を説くPとして名を馳せた蝉丸Pさん初の新書、『住職という生き方』の公開打ち合わせを開催いたします。
著者と編集者のガチな打ち合わせをお見せするとともに、質疑応答でイベント参加者のみなさまのご意見をバリバリ参考にしちゃいます!
アンケートで記名してくださったかたは、本の末尾にスペシャルサンクスとして記載されますよ。
  
・日時:10/6(土)19:00〜20:30
   
・出演:蝉丸P、平林緑萌(星海社)
   
・参加費:1000円
 ※整理券は当日午前10時からufotable CINEMAにて配布予定。
 ※料金はイベント時に受付で支払い
   
・場所:鳥羽ビル1F(〒770-0846 徳島県徳島市南内町3丁目26)
   
   
◆好評につき第9回! 新町川で釣りをする会

turi_b_1-thumb-340x240-5408.jpg
   
マチ★アソビ恒例、新町川で釣りを楽しみましょう!
釣った魚の長さを計測し、高得点の方には景品が送られます!
春は激渋な釣果でしたが、秋こそはリベンジを。
   
・日時:10/7(日) 16:00~17:30
   
・参加費:1500円(えさ代、保険代含/ 当日徴収。釣り銭は御座いません)
 ※竿レンタルを希望される方は別途500円必要です。
 ※参加費は当日回収します。
   
・参加人数:限定50名(新町川で釣ってみたかった方、釣りをしたことがない方大歓迎)
  
・場所:新町川水際公園(ボードウォークから川を挟んで向こう側、新町橋と両国橋の間)
  
・準備物
●釣り竿(レンタルあり。500 円)
●タオル、バケツ、けがをした場合の止血剤や消毒液など、必要と思われるもの。
 徳島駅内に、マツキヨが御座います。近くに「たかはし釣用品店」もあります。
●身分証(青少年保護条例遵守のためご協力ください)
  
・内容
1.15:30に新町川水際公園のふれあい橋近く(トイレがある場所)に集合。
  この際、身分証と登録時のお名前・年齢の照会をします。
  この際、参加費を徴収します。
2.16:00~釣り開始。通行人と船に気をつけること。良識ある釣り人としてマナーを守りましょう。
3.釣れた場合、1の集合場所にて計測(長さ)。釣った魚は最終的にリリースすること。
4.釣りをしながら交流を深めましょう。
5.17:30位で計測終了、1の集合場所で18:40位から表彰式。星海社とufotableから賞品らしきもの(未定)授与。
  
・諸注意
「転んでも泣かない」の自己責任精神。
川に落ちても落ち着いて助けを呼びましょう。
  
  
ブースはもちろん、ぜひイベントにも足をお運びください!
徳島では宜しくお願い致します!