編集部ブログお知らせ

2018年12月14日 16:00

【お知らせ】あの伝説の誕生から15年──ノベライズ版『沙耶の唄』発売です!






「それは、世界を侵す恋。」






2003年にNitroplus(ニトロプラス)さんより発売された
伝説のPCゲーム、『沙耶の唄』。

高い評価を受け続けてきた本作の15周年を記念して、
ついにノベライズが誕生いたしました!

スクリーンショット 2018-12-12 17.03.35.png

「なぜ―僕なんだ?」
「それはね、あなたがひとりぼっちだから」

不幸な交通事故により家族を失った青年・匂坂郁紀。
奇跡的に一命を取り止めた彼には、目に映るものすべてが形を変え、
醜く歪んでしまう不思議な後遺症だけが残った──
そんな郁紀の世界に突然現れたのは、うつくしい少女
「沙耶」と名乗る彼女の存在は、郁紀の汚穢に塗れた日常を美しい色に染めていく。
彼にとって、それはただ一筋の光だった......。






今回のノベライズを手がけたのは、
原作脚本の虚淵玄、そして『終末の過ごし方』(アボカドパワーズ)、『蠅声の王』(Lost script)などを担当したシナリオライターの大槻涼樹

元スクリプトを丁寧に参照した上で、
原作と同様、この一冊でひとつの完結が迎えられております。

とはいえ、原作『沙耶の唄』のルート分岐は3つ。
──今回は、どのルートにも属さないオリジナルエンディングをご用意いたしました。

かねてからのファンの皆さま、そして初めて『沙耶の唄』に触れる方々にもお楽しみいただける内容となっております。

執筆に際し、大槻氏がなによりも心に留め置いたのは「魂の色を変えないこと」。
読者の皆さまのご反応、我々も楽しみにしております......!




☆全点書き下ろしイラスト!

当時の担当イラストレーター・中央東口氏による書き下ろしのカバー、挿絵イラストをお届け!


☆続編ノベライズ、刊行決定!

『沙耶の唄』に続きが......!? 仮タイトルは『沙耶の唄 第二歌 ノゾミノセカイ』。2019年春の刊行に向けてただいま準備中ですので、どうぞお楽しみに。
今回のノベライズ版『沙耶の唄』のエンディングに次ぐ物語となっております!

☆書店限定特典実施!

── メロンブックスさま ──
クリアファイル

meloon.png

── アニメイトさま ──
A5サイズビジュアルボード

anime.png

── ゲーマーズさま ──
オリジナルブロマイド

ga,mes.png

※上記は先着配布となっております。詳細は各書店さまへお問い合わせください。





*************************************************************

星海社FICTIONS『沙耶の唄』

大槻涼樹・虚淵玄(Nitroplus)
原作脚本/虚淵玄(Nitroplus)
原作/Nitroplus

発売日:2018年12月14日
定価:1400円

************************************************************