編集部ブログ昼の最前線
先々週に実家で倒れて以来、胃腸の調子が優れない状態が続いています。今日もソルマックをぶち込んでファミレスに。もう若くないということか……。
しかし、若き日々があるから今がある。僕と同じ年齢でも体が健康な人は沢山居るわけで、つまりは若き日の不摂生が今の僕の体を作ったと言って良いであろう。
人間は過去から逃げられない。いくら苦くとも、それを捨て去ることは出来ないのです……。
というわけで、上手く話題がつながりましたね!
TAGROさんの初期傑作集『マフィアとルアー』、本日見本出来です。
三度目の正直となる今回の復刊では、以前にもお知らせした通り、「定本」としてさまざまな要素を加えています。
描き下ろしカバー、描き下ろし口絵、文庫版あとがき、さやわか氏による解説。
これらが加わり、携行しやすい文庫版にもなりましたので、どうか皆さんの青春の旅のお供にして頂けましたらと思う次第。
この作品集、僕も学生時代にはじめて読んだのですが、どうか今若い皆さんに読んで欲しいと心から願う次第です。
そしてもう一つ耳寄りなお知らせ。
今回の復刊を熱烈に応援して下さった書店さんがあります。その名は、“遊べる本屋”ことヴィレッジヴァンガードさん。
その熱意への感謝も込めて、VVさんではTAGROさん描き下ろしのペーパーが購入特典としてついてきます。
『マフィアとルアー』、取次搬入は9月8日。首都圏の一部書店さんをのぞいては搬入翌日の9月9日から店頭に並び始めると思われます。
明日はいよいよは解答編に突入する『ひぐらし』目明し編(上)についてお知らせしますね。