編集部ブログ昼の最前線

2014年5月 7日 20:08

【マチ★アソビvol.12】イベントレポート! サイン会やチャリティーオークション、イベントありがとうございました!


みなさんGWはどのように過ごされましたか?
広報のみさみさです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


私は『マチ★アソビvol.12』のために徳島に出張してきましたよー!
『マチ★アソビvol.12』は、過去最多3日間で7万人の動員を記録したとのこと。
そんな『マチ★アソビvol.12』のレポートをお届けします。
1日目 星海社パラソルショップは、超豪華なサイン本がずらり


星海社パラソルショップは、過去最多の100人以上の方に並んでいただきました!
混雑もあり、販売で至らない点もあったと思いますが、皆様のご協力により、無事終了することができました。本当にありがとうございました!!

そして、お昼にはマチ★アソビの目玉企画「フォークダンス」に参加しました。
徳島県知事と一緒にフォークダンス! マチ★アソビらしい企画でとっても楽しかったです^^

夜には、星海社パラソルショップにて、『空の境界 THE ANIMATION 画集』ufotable 代表取締役社長 近藤光さんサイン会を開催しました。


近藤さん、ご協力ありがとうございました!


星海社主催イベント『レッドドラゴングランドフィナーレ先行上映会』は満員御礼!
会場からは「キャー!」と叫ぶ声が聞こえるほどの熱気でした。
『レッドドラゴン』完結記念として、奈須きのこさん特製同人誌・しまどりるさん特製同人誌・紅玉いづきさん特製カードを配布しました!


限定数がとっても少ない貴重な同人誌です。みなさん大切に保管してくださいね★
『レッドドラゴン』最終章の公開は、5月末を予定しております。
その後「竹箒」にて奈須きのこさん特製同人誌の内容を無料公開致します。お楽しみに!
イベントの最後には、「巨大プロジェクト進行中」との発表がございました……。
プロジェクトの全貌を早くお伝えしたい!! ご期待ください!
これからも『レッドドラゴン』をよろしくお願いします。


『業界関係者女子会vol.2』はufotable CINEMA1にて開催! 70名以上の方に参加していただきました!
今回は、パティスリーコンチャさんからのケーキやこのイベントを盛り上げたい男子から特製グラス・お菓子・お花の差し入れをいただきました!

 

 

 


……感激!!!
おかげで大変盛り上がりました! 
今回も私の急なお誘いにご協力いただいた、Uyuさん・加隈亜衣さん・トモコさん・ミスティさん・まぁささん・まりんかさん・久保さん、本当にありがとうございました♥
何を話したかは、もちろんナイショです(*^ω^*)
次回も何か……? できたらいいですね。


最終日は、チャリティーオークションに出品させていただきました!
1点めは、ufotable・須藤友徳さん&ufotable代表取締役社長・近藤光さんのサイン入り『空の境界 THE ANIMATION 画集』!


2点めは、奈須きのこさん&しまどりるさんサイン入り『レッドドラゴン』同人誌!

どちらも白熱しましたね(*`ω´)落札したあ・な・た! 大切に飾ってくださいね★


最後は、この『マチ★アソビ』イベントプロデューサーでもある近藤さんと♪


今回もたくさんの出会いをありがとうございました!
マチ★アソビに感謝です!

そして、参加してくださったみなさん。本当にありがとうございました!!!
10月にまた会いましょう(*^-^*)ノシ