編集部ブログ昼の最前線

2011年10月 3日 15:42

星海社新書10月刊、校了間近……

今朝出社したら、机の上にAmazonの大きな箱が置いてあったんだ。

「あれ? 何を注文したんだっけ?」

と思って開けたら……。

 

317-1UmbiQL._SL500_AA300_.jpg

いいんです、超合金はフィギアじゃないですから……。

(というか、太田さんも同じの買ってたw)

 

 

閑話休題。

現在星海社は、星海社新書10月刊の編集作業が大詰めを迎えています。

10月のラインナップは以下の2点!

 

山田玲司さんの『資本主義卒業試験』

新書の体裁をとりつつも、中味はなんと、漫画と小説!

さすが『非属の才能』の名コンビ、アグレッシブすぎです。

 

安田峰俊氏の『独裁者の教養』

「独裁者」と「教養」この二つの言葉、ちゃんと必然的に組み合わさっています。

現役独裁国家に潜入までしてしまうという、こちらもアグレッシブすぎる内容。

 

創刊2ヶ月目は、より一層「攻め」です。

どうぞご期待ください!