作品No.0007 田舎スラ一家 つぼみねこ 他の4コマも読む 前田 1ページ目4コマ目で一気に持ってかれました。構図で笑いを取れるのは才能ですよ。画力向上を目指していただきたいんですが、単純な絵の練習ではなくて、赤塚不二夫先生や谷岡ヤスジ先生を参考に、どうやれば線の意味が濃くなるのか、「引き算」の方向で研究されるととてもよいと思います。 栗田 最初は気持ち悪いスライムだと思っていた「ミズモチ」が、読み終わるとかわいく見えました。 持丸 「川で鮎釣り」からの「パァン」。それから「こけし!」ちょっとしたズラしたギャグなのですが、何とも言えない面白さがあります。 戸澤 おじいちゃんが撃ってしまうところ、私も好きでした。ぜひこのギャグセンスを極めていってほしいですね。 岡村 テキストが少なく、絵で作品を表しているのが良いです。物語はある意味ベタなのですが、9ページ4コマ目でちゃんとグッとこさせるのが良く、ここがこの作品のクライマックスというのが明確なのが素晴らしいです。画力は一朝一夕で向上するものではありませんが、頑張ってほしいです。 太田 絵は決してうまくない方なのですが漫画はうまいです。逆の100倍良いので頑張ってほしいです。
前田 1ページ目4コマ目で一気に持ってかれました。構図で笑いを取れるのは才能ですよ。画力向上を目指していただきたいんですが、単純な絵の練習ではなくて、赤塚不二夫先生や谷岡ヤスジ先生を参考に、どうやれば線の意味が濃くなるのか、「引き算」の方向で研究されるととてもよいと思います。
栗田 最初は気持ち悪いスライムだと思っていた「ミズモチ」が、読み終わるとかわいく見えました。
持丸 「川で鮎釣り」からの「パァン」。それから「こけし!」ちょっとしたズラしたギャグなのですが、何とも言えない面白さがあります。
戸澤 おじいちゃんが撃ってしまうところ、私も好きでした。ぜひこのギャグセンスを極めていってほしいですね。
岡村 テキストが少なく、絵で作品を表しているのが良いです。物語はある意味ベタなのですが、9ページ4コマ目でちゃんとグッとこさせるのが良く、ここがこの作品のクライマックスというのが明確なのが素晴らしいです。画力は一朝一夕で向上するものではありませんが、頑張ってほしいです。
太田 絵は決してうまくない方なのですが漫画はうまいです。逆の100倍良いので頑張ってほしいです。