作品No.0002 変体アレルギーマンゲリー 小田一郎 他の4コマも読む 栗田 お腹を壊して変身するギミックがおもしろかったです。それを恥じらうより楽しんでいる思春期の主人公にどこか狂気を感じました。 片倉 変身した後に何事もなく次の変身にいってしまうのが物足りないですね。変身した後にどうなるのかという、起承転結の「転」の部分があるともっと読み応えのある深い話になりそうです。 前田 藤子先生の『怪物くん』を思い出しながら読みました。参考にしていただけるかも。 岡村 ちょっといろいろな要素を詰め込みすぎな印象でした。どういうおもしろさを伝えたいのかを整理して絞り込んだほうが、今より読み手に親切な作品になるかと。
栗田 お腹を壊して変身するギミックがおもしろかったです。それを恥じらうより楽しんでいる思春期の主人公にどこか狂気を感じました。
片倉 変身した後に何事もなく次の変身にいってしまうのが物足りないですね。変身した後にどうなるのかという、起承転結の「転」の部分があるともっと読み応えのある深い話になりそうです。
前田 藤子先生の『怪物くん』を思い出しながら読みました。参考にしていただけるかも。
岡村 ちょっといろいろな要素を詰め込みすぎな印象でした。どういうおもしろさを伝えたいのかを整理して絞り込んだほうが、今より読み手に親切な作品になるかと。