ツイ4 『第45回 ツイ4新人賞座談会』 #0008

『第45回 ツイ4新人賞座談会』

編集部騒然の高レベル作品が乱立!!

作品No.0008 バク(暮)らし突入しました。 VB

作品No.0008「バク(暮)らし突入しました。」VB

太田 話の導入で10本を使ってしまっているのが惜しいですね。戦略ミスかと。

おもしろいホラーになりそうでならない感じ……非常にもったいなく感じました。あとバグり方が一辺倒すぎるのと、バグ表現が古くて若い子にはわからないのでは?

櫻井 雰囲気は作れていますが、4コマというフォーマットには向かない題材だったと思います。別の作品を読んでみたいです。

丸茂 いや、『ぼくのなつやすみ』の32日目に突入しちゃったような不安感はいいと思いますよ! 描き方次第ではこの題材も僕はありだと思います。

石川 画力は高いのに活かしきれていなくて本当にもったいない! ほとんど物語が動かないというか、全話がだいたい同じことを描いている。10話完結の「ほん怖」的な作品だとしても物足りないし、1話1話を個別に読むとよくわからない。「ゲーム」「バグ」への突き詰めも足りない印象を受けました。厳しい言葉を並べてしまいましたが、絶対に実力はあるはずなので隔靴掻痒の感を覚えます……!