作品No.0001 jkjk サカモト 他の4コマも読む 平林 うーん、話が進むのがちょっと遅すぎるような......。 太田 テンポが今三つくらい悪いのは、セリフの整理が足りていないからですね。もっと刈り込んでいきましょう! 4コマにおいては、意図的である場合を除いて、セリフはできるだけ「増やす」よりも「削る」方向で考えてください。 岡村 先生と生徒のラブコメ、という王道設定自体はいいですよね。そこにたとえば「ラブコメ×?」という感じで、何か新たにかけるものがほしいです。 平林 ネタは王道なので、先生ものの名作を読んでみるのもいいのではないかと。 石川 これ、中学生じゃなくて小学生のほうがいいと思うんですよね。 平林 それは君の好みやろがい!!! 石川 いや、僕の好みとかじゃなくて!! ヒロインは先生への好意がピュアに行動に現れている子だと思うんですが、受験を控えた中学生にしては行動原理が幼すぎると思うんですよね。これはむしろ小学生の行動なのではないかと。 一同 ......。ハァ......。
平林 うーん、話が進むのがちょっと遅すぎるような......。
太田 テンポが今三つくらい悪いのは、セリフの整理が足りていないからですね。もっと刈り込んでいきましょう! 4コマにおいては、意図的である場合を除いて、セリフはできるだけ「増やす」よりも「削る」方向で考えてください。
岡村 先生と生徒のラブコメ、という王道設定自体はいいですよね。そこにたとえば「ラブコメ×?」という感じで、何か新たにかけるものがほしいです。
平林 ネタは王道なので、先生ものの名作を読んでみるのもいいのではないかと。
石川 これ、中学生じゃなくて小学生のほうがいいと思うんですよね。
平林 それは君の好みやろがい!!!
石川 いや、僕の好みとかじゃなくて!! ヒロインは先生への好意がピュアに行動に現れている子だと思うんですが、受験を控えた中学生にしては行動原理が幼すぎると思うんですよね。これはむしろ小学生の行動なのではないかと。
一同 ......。ハァ......。