ツイ4 『第4回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第4回 ツイ4新人賞座談会』

投稿作品に変化アリ……!? 白熱の第4回ツイ4新人賞座談会公開!

作品No.0002 ショットガール U太

作品No.0002「ショットガール」U太

平林 きた! 毎月投稿でもはや「投稿連載」になってるU太さん!! 実は、最近楽しみになっています。

岡村 おお......過去のU太さんの投稿作では一番読みやすい! 題材を絞っていて、何のマンガかちゃんとわかるようになってますね。

大里 座談会のコメントを作品に活かしてくださってることが伝わってきて嬉しいです。

太田 今回はテーマを決めて4コマの世界観を構築するところまでできていますね。でも、キャラクター感が足りないかな。まだまだ「役割」を演じている感じ。ダメです。

平林 メインの女の子はもっとかわいく描いて、名前も付けたらどうでしょうか?

太田 たしかに画力は、もうちょっと努力が必要ですね。

全体的に知識がやや浅い印象を受けました。ミリタリやFPS好きが共感できるあるある感が物足りない感じ。

太田 この方はFPSの世界しか描けないんじゃないかな。知らない世界まで取材しようというところまでいっていない。そこは残念ですね。