Top > 作品紹介 > 目明し編

目明し編

園崎詩音の視点で描かれる綿流し編の真実

舞台は昭和57年。
 園崎詩音は雛見沢から遠く離れた聖ルチーア学園にいた。双子を禁忌とする園崎家のしきたりによって、本家から遠ざけられていたのである。不自由な毎日に不満を覚えていた詩音はついに学園から脱走。腹心・葛西辰由の自動車に乗って興宮に戻ってくる。久しぶりに魅音と連絡を取った詩音は、「詩音だけ…こんな窮屈な思いをするのはフェアじゃないよ…。絶対。」という言葉を聞く。魅音もまた園崎家の因習に反感を抱いていたのだ。

園崎本家から身を隠しつつ新しい生活を始めた詩音は、興宮で北条悟史と運命的な出会いを果たす。詩音は次第に彼に惹かれるようになっていった。しかし悟史が抱える大きな問題が判明する。彼は妹の沙都子を叔母の虐待から守りながら毎日を過ごしていたのだ。詩音は彼を苦境から救おうとするのだが……。
 やがて起きるオヤシロさまの祟り。その時、詩音は予想だにしない現実を突きつけられるのだった。

そして昭和58年——綿流し編の真実を園崎詩音の視点で追いかける解答編が、今幕を開ける。

  • スクリーン上で読める!第1巻「鬼隠し編」公開中
  • ひぐらしのなく頃に スペシャルコラム
登場人物相関図 前原圭一 園崎詩音 園崎魅音 竜宮レナ 古手梨花 北条沙都子 北条悟史 北条鉄平 北条玉枝 大石蔵人(刑事) 富竹ジロウ 鷹野三四 入江京介 園崎お魎 葛西辰由

刊行情報

詳細へ
「皆殺し編(下)」
amazon.co.jp
「祭囃し編(上)」
amazon.co.jp
「祭囃し編(中)」
amazon.co.jp
「祭囃し編(下)」
amazon.co.jp
  • ひぐらしのなく頃に スペシャルコラム
  • 竜騎士07メッセージ