閉じる

古手梨花ふるで・りか

古手神社の巫女を務める謎多き少女。部活メンバーの一人。

暇潰し編では赤坂衛に対して、まるで未来を知っているかのような謎の言葉をかけた。「……死にたくない。」という告白で結ばれたそれは、自身の死と連続怪死事件の発生を確定的、かつ具体的に言い当てる内容だった。

また、綿流し編では井戸の底から遺体となって発見されているが、なぜかポケットには割れた注射器が入っていた。警察が調べたが中身は不明である。目明し編では園崎本家に赴き、催涙スプレーと注射器で詩音に襲いかかるが敗北。「……じゃあね、さよなら拷問狂。お前なんかに殺されてたまるか。」と言い残し、包丁で自らの喉を突いて死亡した。

三年目の祟りで両親を失っている。古手神社の神主だった父は綿流しの夜に体調を崩し、病院で手当てを受けたが、深夜に容態が急変して死亡。母はその直後、鬼ヶ淵沼への身投げを仄めかした遺書を残し行方不明になったという。