ここから本文です。

読者レビュー

銅

『galaxxxy cafe』×『うーさーのその日暮らし』カフェ

ここがうーさー王国

レビュアー:中村桜 Novice

Galaxxxy(ギャラクシー)はグレンラガン、ダーティペア、パンティ&ストッキングwithガーターベルト、クリィミーマミなど、今まで数々のアニメ作品とコラボレーションしているファッションブランドです。

そんなGalaxxxyが去年、八王子にオープンした 「Galaxxxy cafe」と「うーさーのその日暮らし」のコラボカフェに行ってきました!

店内を入るとパステルカラーのピンクとブルーの店内に
ところ狭しとパネルや台本、グッズなどのうーさー関連の展示物が彩り迎えてくれます。

中でも見どころの一つがうーさーの部屋の再現スペース!
今までのコラボにはなかった嬉しい演出です。
掛け軸や真っ赤なレトロテレビまで忠実に再現されています。
もちろん、うーさーもご在宅なので、
うーさーと一緒に写真を撮れば、この夏とびっきりの思い出になること間違いなしです。

そして、カフェコラボの目玉といえばコラボメニューです。

うーさーのその日暮らしにでてくるキャラクターの形をしたクオリティの高いフードの数々。
食べるのがもったいないくらいの可愛さ!

冷やし中華にドリアにフロート…おいしくって、ボリュームもあって、そして安い!
全部ちゃんと店員さんの手作りだというから驚きです。


うーさーを初めて知った人でも、店内の大型スクリーンでアニメが上映されているので、
お店を出る頃にはうーさーの虜になること間違いなしです!!

記念のシールももらえて(先着)お土産のアイシングクッキーも買えて、
お腹もカバンの中もほっこり…♪

都心からは少し離れた場所ではありますが、
来たからには十分に満足できる
うーさーの王国に来たような、そんな充実する内容となっていました!

2013.07.08

さくら
あ!わ…私のレビューです!!えーと、コメント…。ブログみたい!
さやわか
まさかの! 二代目姫決定戦に姫候補自身が投稿!! こういうルールの裏を読む行為が許されてもいいのか!? ……いいのです! レビュアー騎士団は厳格に見えるルールを投稿者自身のアイデアで解釈しながら楽しむもの。中村さんの行為はそれをしっかり理解したファインプレーだと思います。内容的にも、イベントレポートという価値の高い内容! ということで文句なしの「銅」とさせていただきます!

本文はここまでです。