ここから本文です。

読者レビュー

銅

星海社ラジオ騎士団

声優古木のぞみ!

レビュアー:USB農民 Adept

 私の好きなラジオに、声優がパーソナリティを務める声優ラジオがある。
 声優ラジオの面白さの肝は、トークの内容以上に、声優さんの個性が大きい。感情表現豊かで、リアクションの面白い声優さんのラジオは、ほかのラジオでは味わえないと思わせる魅力がある。

 さて、ラジオ騎士団のパーソナリティを務める古木のぞみもまた、プロの声優である。つまり、そう、ラジオ騎士団は世に数ある声優ラジオの一つに数えることができる。では、果たして、ラジオ騎士団は無数の声優ラジオの中で、あえて「これを聴こう」と思わせるほどに面白いラジオだろうか?
 答えは、肯定だ。
 ラジオ騎士団は面白い。
 何が面白いのか。
 それは勿論、声優古木のぞみの強烈な個性だ。

 知らない単語について訊き返し、何度となく嘘知識を信じそうになる無垢なる精神。自分が所属するユニットのデビュー曲をサプライズで流され、感極まって声がつまるほど泣いてしまう繊細さ。ラジオで古木さんの活躍を聴いていると、もっともっと聴きたいと思えてくるほどに、彼女の個性は強烈だ。
 声優としても、ラジオのパーソナリティとしても、どんどん活躍してほしいと思わせる器量をもった古木さんを、私は今後もラジオを聴きながら応援していきたい。
 古木さんに少しでも興味を持った人は、ぜひラジオを聴くことをおすすめします。(特に、第五回が良いですよ)
 こんなに面白くてかわいい女の子、なかなかいないよ。

最前線で『星海社ラジオ騎士団』を聴く

2012.05.18

のぞみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(┯┯_┯┯)ゔっ!! だんちょおおおおお! めっちゃ、褒められてます~!! 私、どうしたらいいかわかりませんわ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 団長、評価をお願いします(;ω;)
さやわか
はいはい、団長としては、淡々とレビューについて評価しますぞ!(笑) しかしこのレビューはとてもいいと思います。古木のぞみという人に対して熱っぽく語っていて、読んだ人はどんな人か気になるのではないでしょうか。ラストの一文などは僕はかなり好きですな。一カ所だけ、冒頭の「自分は声優ラジオが好き」から「ラジオ騎士団も声優ラジオだ」となり「ラジオ騎士団は面白い」に至る流れは少し読みにくいとは思います。論理の流れが、ほんのちょっとだけですがテンポが悪くて、そのせいで冗長な雰囲気を与えているのではないかな、と感じました。ということで「銅」とさせていただきました!

本文はここまでです。