ここから本文です。

読者レビュー

銅

「Fate/Zero」

セイバーの下着について討論会

レビュアー:ラム&zonby

今回の議題です。
「『Fate/Zero』におけるセイバーの下着について」

ラム :男装中のセイバーの下着は…どうなっているのか?やべぇ変態くさい。

zonby:いや、我々には重要な問題だよ、君。普段、あれらの下着を身に付けている女にしか追求できない問題だと思うね!ぼかぁ!

ラム :そうですよね。アイリスフィールが見繕ってくれたんだからきっと可愛い下着ですよね!

zonby: 多分、すごく高級な下着でさ…。おまけにレースとか刺繍とかが使われた凄い下着をすすめたと思いますよ。ええ。しかしそれを「合理的ではありません」の一言で片付けたであろうセイバー…。

ラム :セイバー……。アイリにはせめて試着くらいしてもいいじゃないって強く、是非強くゴリ押ししてもらって。セイバーはそのつけ心地に恍惚と……まではならないかな。でも高級な下着は絶対動きやすいはずだし。
あ、セイバーとアイリの下着がお揃いとか色違いだと可愛いですよね! 女の子はお揃いとか大好きですもんね!

zonby:そうだったらいいなー!!サイズはかなり違うかもしれないけどwwでも、そもそもセイバーは現役時代どうしていたんですかね。サラシ的な…?胸…胸の形が崩れるよ…!

ラム :セイバーの体は成長止まってるからまだ十代!ブリテンにもブラはあったと思いますが、性別偽ってたし、使ってたかは微妙?

zonby: うーん。性別を偽ってて、自分を「女性」として扱われることに結構抵抗があったみたいだから(事実、Zeroでは男装を選んでいるし)やっぱり女性的なものは拒否感が強そうな気がする。そうだ…!スポーツブラジャーとボクサーパンツだ!アイリのセンスがそれを許していたかどうかだけは…全てセイバーの男装の中だが…

ラム :「Fate/stay night」でも士郎にセイバーは女の子なんだからって言われて「ハァ(゜Д゜≡゜Д゜)?」て感じになってたもんねー。

zonby:●コールの「胸が小さく見えるブラ♪」が出たのは、最近のことですしね。

ラム :それは胸の大きい悩みを抱えた人専用です。たまに貧乳の代名詞にされるセイバーさんには関係ありません。
でもスポーツブラならアスリート用とか突き詰めてそうだよねー。

zonby: その線…ありかもしれない!女性用の華奢で装飾的な下着をすすめるアイリ。しかし逡巡するセイバー。ならばアスリート用(勿論、最高級のものを!)って流れはありそうですね。それなら「これならば、動きやすそうです」って、セイバーも納得しそう。華美じゃないし。

ラム :いやしかし。そもそも、戦闘になると甲冑に戻っちゃうし、ブラにまったくこだわらないっていう線もなくはないかもしれぬよ! アイリが、現代の下着はこういうものしか存在しないってセイバーに吹き込めばあるいは!
サーヴァントに埋め込んである知識にブラジャーのことこまかな内容まであるとは……作者によるかな?

zonby: そういえば「Fate/stay night」では、凛の服を素直に着ていたしね。ということは、やはり普通の女の子下着がZeroで「これが現代のものなのですよ」ってアイリにより吹き込まれていた可能性が…。アイリ…恐ろしい子…!

ラム :むしろセイバーと似たような立場だったから女性らしくあることには強気だったかも。男装も、美少女がやるから楽しいのだし。外見美男子、剥いたら美少女、サイコー!(本性が出た)

zonby: それ…本当に最高だな!私がアイリの立場だったら是非やりたいでございます。(こっちも本性が)

ラム :作者がそこまで考えてたかどうかはともかく、アイリの思考(嗜好?)は一般女性そのものってことやね!

zonby:一応、アイリは母親でもあるし、切継という男の妻でもあるもんなあ。そう考えると、同じ立場なのに対照的な思考(嗜好)の二人って、さらにいろいろ考えさせられるなあ。下着一つでここまで考えが掘り下げられるとは…
そんな訳で、セイバーの男装の下に隠されているであろう下着について、熱く妄想…ゲフンゲフン。想像してきた訳だけれど、そこまで想像を巡らせてしまうのは、やっぱり物語をよりリアルに。そして、自分の身近に感じたいから、かな。テーマがちょっとアレだけれど、ある意味では物語のディティールを感じるテー マですし&女性なりに気になる部分というか。

ラム :なんだか生活感あってリアルだよね、下着って。男には分かるまい、と言いたいけど最近メンズブラとか流行ってんだろー!? 文化って素晴らしいね。(コラ)
では第一回「セイバーの下着について討論会」は、これで終わりかな?
いやー、とても有意義な議論ができましたね。答えは(一応)出てないから、新たな資料を発見したら是非二回もよろしくお願いしますね!

zonby:新しい資料が出てきたら、もっと濃く。もっと深く討論ができそうですね!楽しみだなあ。こちらこそよろしくお願いします!

第一回「『Fate/Zero』におけるセイバーの下着について」討論会終了。

最前線で『Fate/Zero』を読む

2012.04.23

のぞみ
下着の話ばかり……。
さやわか
女性二人で女性キャラの下着について語り合うという、非常に新しいタイプのレビューです(笑)。
のぞみ
このレビューでわかったことは、突き詰めて考える想像は楽しいことと、お二人の想像力が凄いということですわね!(-_-)
さやわか
とりあえず愛情は感じます。そこは全力で認めざるを得ません! ということで「銅」ということになると思います。レビューとしては、最後に「これこそが女性ならではの視点なんです」ということを強調してレビュー全体を意義深いものにしようとしているのは若干苦しいかなという気もします。もうちょっと全体にそういうニュアンスをまぶしておけば前半と結末部のアンバランスさは薄れたかなと思います。しかし、レビューとして新しいモノを見せていただいた気はします!!

本文はここまでです。