ここから本文です。

読者レビュー

銅

『マージナル・オペレーション』

デザートのそのあとに

レビュアー:yagi_pon Novice

読んだ後見返してみて、これはこういうことか!と思わず納得してしまうようなイラストが表紙だったりすると、すごくうれしかったりする。そんな経験がたまにある。

あーもうすっごい話したいけれど、読んでない人の楽しみをとってしまうのは忍びないので、できる限り抑えめに言うと、この本の表紙に描かれている羽根。白い小さな羽根と、黒い大きな羽根。それにちゃんと意味があるんだよねーこれが。正直初見では全然目がいかなかったけれども、よーく見てみると二つの羽根が重なるところにスポットライトが当たってるみたいになってるし!(とは言っても物語のカギになってるとかそういうことではないからね笑)なんていうか、食事してデザートまで食べたのに「えっ?なに?サービスで持ち帰りのおみあげもらえるの?ラッキー」ってくらい。食事がおいしいのはもちろんうれしいけど、サービスでそんなことしてくれたらやっぱりうれしいでしょ。ちっちゃいことかもしれないけれど、やっぱりうれしいと思うんですよ私。だからさ、きっちり本編の食事を味わって、あとがきのデザートも食べたあとにでも、味わってみてください。

最前線で『マージナル・オペレーション』を読む

2012.03.09

のぞみ
読んだ後に、目で見て、また、楽しめるって素敵ですわね!
さやわか
ちょっと気になる、読んで確かめてみたくなる書き方がされていて、なかなかうまいと思います。
のぞみ
本を最後まで読んで、そのラッキー感を味ってみたいですわね〜!
さやわか
うむ。まあ書き手自身が言うとおり「ちっちゃいことかもしれない」というのは否めない。したがってこのレビューは、読者を強く作品へと向かわせる力があるかどうか少し疑問なものです。いたしかたないとはいえそういう否定的なニュアンスを込めなければならなかったところがちょっと残念ではありますが、でも面白くは書けていると思いますぞ! 「銅」を進呈しましょう!

本文はここまでです。