ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:太田克史のセカイ雑話

第四回「週末リーディング・ミーティング」@池袋、ゲストはしまどりるさん! プラチナチケットも!

星海社が贈る新たなブックイベント企画、「週末リーディング・ミーティング」。

週末の夕方、参加者のみなさまがそれぞれ週末に読む本を、開催地の本屋さんに出かけて購入し、そののち会場に集合。

購入した本との「出会い」について、ゲストとともに肩の力を抜いて語らうイベントです。


第四回目のゲストは、『レッドドラゴン』『ケイオスドラゴン』シリーズでもお馴染みのイラストレーター・しまどりる@simadoriru)さん!

場所は第二回に続き池袋。今回は、土曜日に行います。


【週末リーディング・ミーティング 2016 Jun.】

日時:6月25日(土)19:00〜21:00(18:30受付開始)

場所:マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

定員:20名

チケット価格:2000円(フリードリンク代が含まれております)

チケットお申込みはこちらからどうぞ!


そして今回は、しまどりるさんのご厚意により、〝プラチナチケット〟を発行させていただくこととなりました。

45分間、しまどりるさんと1対1で書店さんをめぐり、本をセレクトしてもらったり、自由に会話を交わしたりできる、1枚かぎりのチケットです。

この〝プラチナチケット〟のお申し込みを、以下の条件で受け付けさせていただきます。

 

日時:2016年6月25日(土)17:30〜18:15 ※時間厳守でお願いいたします。

場所:池袋某所

価格:2万円

販売枚数:1枚

申込方法:星海社コーポレートサイトのお問い合わせフォームより、「会社名」「部署名」以外のすべての項目(「建物名」は該当する場合のみ)にご記入のうえ、件名を「第二回週末リーディング・ミーティングプラチナチケット申し込み」としてご送信ください。なお、「お問い合わせ内容」には、プラチナチケットへのお申し込みの動機を自由にご記入ください。

受付期間:本記事公開〜2016年6月22日(水)24:00

選考方法:ご記入内容をもとに、星海社編集部にて選考させていただきます。先着順ではございません。なお、選考結果は、ご当選者の方へのお支払い方法のご連絡をもって代えさせていただきます。ご連絡は、6月23日(木)24:00までに差し上げます。

注意事項:お申し込みは、「週末リーディング・ミーティング」にご参加の方のみとさせていただきます。また当日は、直接関与しない範囲で星海社スタッフが同行させていただきます。

 


池袋は、日本を代表する本の街です。

主だった本屋さんだけでも、ジュンク堂書店さん、三省堂書店さん、アニメイトさんに天狼院書店さん、新栄堂さんなどが。西口には、芳林堂書店コミックプラザさん、旭屋書店さんにくまざわ書店さんなど。VillageVanguardさんも2店舗あります。


このイベントを通して、本について語る楽しさ、手にとったその一冊と出会う喜び、本屋さんに出かけるときめきを再発見していただければ、これに勝るものはありません。

普段は立ち寄らない本屋さんやエリアに足を運んでみるのも、また一興かもしれません。

みなさまのお越しを、楽しみにお待ち申し上げております。

※本は何冊購入してきていただいても構いません。
できる限りイベント当日に、会場となる街(今回は池袋)の本屋さんでのご購入をお願い申し上げます。

(written by 太田克史



本文はここまでです。