ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

責任者は僕でした。

編集長といつものように深夜トークをしているとなるほど1時。アシスタントの山中です。

入社一ヶ月半で謝罪文を書く事になるとは思っておりませんでしたが、重ね重ね本当にご迷惑をおかけいたしました。連休中にお会いした某出版社の編集者に「大物!」と連呼されて小さくなっておりました次第です。
なお、お渡しできなかったパンフレットに関しましては、22日中に発送させていただきます。今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

ところで、今日は竹さんが遊びに来てくださっていたので、以前から準備していたお絵描きUstream配信を突発的に試していただきました。

tkgust1.png
(クリックすると竹画廊へ)

結果、僕と緑萌さんが星猫に囲まれているという幸福!そしてなぜか緑萌さんが全裸なんだけどどういうことなの…。他のイラストも竹画廊にアップされているので見逃した方は是非チェックしてみてください!

夕方に、しかもいっさい告知してない状態で始めたにもかかわらず、のべ350人以上の方に見ていただけたようで本当にありがとうございました。竹さんも楽しんでくださったようなので、また遊びに来られたときにUstreamをお願いできればと思っています。

なお、Ustreamのやり方などに関してはまだまだ手探りなので是非twitterにて、@sai_zen_senその他編集者のアカウントに要望を出していただければ幸いです。Ustreamの設定などはだいたいの場合僕がやっておりますので、「こういう設定をした方が便利だよ!」などは是非@seikaisha_ymnk宛にご一報頂けると僕が喜びます。

さて、日々編集部に増えているKindleユーザー達のためにそろそろ会社のScanSnapを設定しないと、と編集部の棚にずっと置かれていたScanSnapを取り出して設置していたのですが、紺野さん(@dragonsblue)がいないとソフトウェアのインストールが出来ないのでした。ScanSnap設置の報告はまた後日に。



本文はここまでです。