編集部ブログ夜の最前線

2011年4月 8日 23:29

竹さんのお絵かきUst無事終了しました

待たせたな(ガラッ って言いたいところなんですが疲れ果てて寝てました。スイマセンスイマセン

来週の歯医者マジで行きたくない。アシスタントエディターの山中です。

 

今日は『Fate/Zero 5』が無事校了となりました。

1000000525.jpg

 

『Fate/Zero』もいよいよあと一冊だと思うと感慨深いですね。最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

今月はFICTIONSでも一冊副担当しているので、そちらもお楽しみに。

 

さて、先だっての竹さん(@takegarou)のUstream配信、ご覧になって下さった皆様に心からの感謝を。

最後の方で人数確認してたら450人も見てくださっていたようです。

竹さん、今回も遅くまでありがとうございました!

 

そして今回竹さんに描いて頂いたラバーコースター用のイラストはこちらっ。

 

hoshineko_coaster.png

 

こちらのイラストをもとに、今度はemptyさんにラバーコースターを作って頂く予定です!

 

できあがったラバーコースターは、今回「さやわかの星海社レビュアー騎士団」にて5ポイント獲得者全員にプレゼント

Ust配信中にそれを告知したばかりなのですが、早くも入団者が殺到しているとのことで楽しみですね。

5ポイント獲得はなかなか大変なようですが、こつこつと投稿してればいつかは到達できるはずですので、是非挑戦してみて下さい!

レビュアー騎士団はいつでも入団者を歓迎しています!

 

−−−−−

 

今日の耳寄りな情報。

BookOcean(ブックオーシャン)

 

本を預かってくれるだけならありがちかなーと思うのですが、なんと一冊ずつジャンル分けして登録した自分だけの本棚をブラウザで閲覧できるようになるみたいです。この発想はなかった。

サービスとしてはかなり面白いですね。本棚から本が溢れかえっていて床積みになっている人にはオススメできそうです。