ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

Twitterで1500RTされたら、フォロワーが◯人増えました

先日、ちょっとした事件が起きました。

Twitterで投稿したこのTweetに関するお話です。

 

 

あれよあれよと言う間に1554人にRTされ、

497人の方にお気に入り登録して頂いたこのTweet。

日本人の平均フォロワー数は大体50人だと聴いたことがあるので、

単純計算で、75000人以上の方に見て頂いたことになります。

 

この大フィーバーですから、「きっとたくさんの方がフォローしてくださる!」と思ってワクワクしていたのですが

実際新規にフォローしてくださったのは、20人ぐらいでした。

星海社の発展のためには1人でも多くの方にTwitterアカウントをフォローして頂きたいもの。

75000人の方の目に触れて20人増とは、なんとも不甲斐ない。

(フォローしてくださったみなさんには、心から感謝しております。もっと面白いことつぶやけるようにがんばります)

 

なぜこのチャンスを活かせなかったのか少し考えてみたのですが、

おそらく、その近辺での僕の投稿が、公式RTばかりだったからだと思います。

そんなアカウント、フォローしても楽しくなさそうですもんね…

おもしろさ100点の公式RTより、60点でもいいからその人の意見があった方が、

アカウントとして有用だと思います。個人的には。

 

今後は、

 

120点の投稿でRTされまくってる時は、

60点~の投稿でもいいから、自前の投稿でTwitterを埋めておく

 

これを肝に銘じて来るべき日(来るのか!?)に備えたいとおもいます。

 

いやしかし、話は戻りますが、世界的企業相手にけっこう危ないTweetをしたものです。

「相手が相手だったらあなた消されてますよ!」なんてリプライも頂きました。

 

ご心配を頂いたみなさん、今のところ無事なので、

ご安心くだ……おや、こんな時間に会社に誰か来たようだ。

(written by 今井雄紀



本文はここまでです。