ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

【全マジオペファン必見】『しずまよしのりマージナル・オペレーション画展』開催決定!

広報の築地(@seikaisha_kt)です。

 

本日は温めていた企画情報をお届けします。

ようやく情報解禁です!

 

『しずまよしのりマージナル・オペレーション画展』開催決定!

 

日程:2015年11月5日(木)~11月17日(火)

   前編:11月5日(木)~11月10日(火)|後編:11月12日~11月17日(火) 

   *開催期間中の開廊時間は12:00〜19:00、毎週水曜定休

会場:pixiv Zingaro

入場:無料

企画:星海社

運営:Kaikai Kiki

協力:pixiv


しずまよしのり先生、単独名義では自身初の画展開催。

しかも、芝村裕吏先生と紡いでこられた『マージナル・オペレーション』の世界観を表現する画展。

しずまファンはもちろん、マジオペファンのみなさま、大いにご期待ください。

さて、どんな展示になるのか? 気になりますよね。

本日は展示内容、第一報をお伝えします!

 

『マージナル・オペレーション』の世界感を凝縮したメイキング展示

先に発売となった『しずまよしのりマージナル・オペレーション画集 01』。しずまよりのり先生自身初の画集である本作から、選りすぐりのイラストを展示します。そして単にイラストを展示するのではなく、ラフ画から完成までのメイキングとして展示します。また、それぞれのメイキングに、しずま先生もコメントも展示予定ですので、読むことでも楽しめる画展となります。

さらに、その展示イラストのうち、これまた厳選した数点を凸版印刷による国内最高峰の印刷技術「プリマグラフィ」にて印刷された複製画として額装し、しずまよしのり先生直筆のサイン入りで限定数販売致します。なお、各複製画には、画商で取り扱われている美術品の版画などと同じく、全てに限定数を示すエディションナンバーを記載し、この限定数以上の印刷は今後一切行わないこととなっております。「プリマグラフィ」の持つイラスト品質の高い再現性や、額装状態での作品としての「品の高さ」を、ぜひ画展会場でご堪能ください。

 

しずまよしのりにまつわる初公開展示、多数!

展示はイラストだけではありません。一緒に写真撮影が可能な等身大パネルや、しずま先生所蔵のモデルガン、創作に実際に使用している画材の数々を展示する予定です。等身大として登場するキャラクターはなにか!? いろいろ想像して、楽しみにお待ちください。しずま先生の所有物は、これまで他ではお目にかかれなかった貴重な品々です。この機会にぜひ「現物」をご覧になってください。

 

見逃せない会場限定販売商品

画展会場にて限定販売商品も準備中です。こちらも『しずまよしのりマージナル・オペレーション画集 01』から厳選したイラストを施したポストカードセット、そしてタペストリーを販売する予定です。

 

『マージナル・オペレーション』はこうして出来上がる! 注目の画展イベント情報!

そして注目はこのイベント情報。

しずまよしのり先生ライブペインティング&トークショー、開催決定! 

開催日時:11月14日(土)17:00〜19:00(予定)

参加人数:30名程度(予定)

参加方法:整理券をお持ちの方 *整理券配布詳細につきましては、後日お伝え致します 

みなさんの目の前で、『マージナル・オペレーション』に登場するあのキャラクターを、しずまよしのり先生自らが手の内の明かすかのように、描き上げます! さらにその描き上げたイラストを、なんとみなさまに……! というような企画を、まさに現在進行形で練っております。

そして、トークショーではマジオペにゆかりのある「アノ人」が登場するとかしないとか……!

すでに開催日は確定ですが、当日の時間やその他の部分は急ピッチで進めておりますので、確定までいましばらくお待ちくださいませ。また、当日、このイベント以外の時間にしずまよしのり先生が在廊予定ですので、サイン企画も進めております。期待大でお待ちくださいませ。

 

開催会場のpixiv-Zingaroさんサイトでも、いよいよ告知ページが公開となりました! 合わせてご覧ください。 

随時情報更新していきますので、続報をお見逃しなく!

 

絶賛発売中! 『しずまよしのりマージナル・オペレーション画集 01』

著者:しずまよしのり

定価:3300円(税別)

ISBN:978-4-06-219799-1

Amazonはこちら 

(written by 築地 教介



本文はここまでです。