ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

Punk's not dead!!!

御主人様
ヤバイです
ヤバヤバです 

ここだけの話、グラスホッパーマニファクチュアの須田剛一さん(@suda_51)にお会いしてきました。

101102_1501~01.jpg

シニアエディター柿内さん(@kakkyoshifumi)と二人で『NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE』×グラニフのコラボレーションTシャツ+黒ジャケットといういでたちで出陣。パンクな人に会うのですからこちらもパンクの精神で向かわなければならんのです。ちなみに写真は緑萌さん(@seikaisha_moegi)撮影ですが完全にバカを見る目で見ていました…。

グラスホッパーマニファクチュアといえば、『ノーモアヒーローズ』の他『Killer7』『花と太陽と雨と』などで国内をはじめ海外からも高い評価を得ているゲーム業界イチのパンク集団。
スローガンである「レッツ・パンク」「クラッシュ&ビルド」「コール・アンド・レスポンス」の3つの言葉にもパンク精神があふれ返っています。

以前も書いた気がしますが、僕は『ノーモアヒーローズ』が好きすぎて、1も2も一晩でクリアしております。
1がさすがに長くて休日丸々15時間ぐらいぶっ通しでやったのですが、極上の世界観の上に積み重なったセリフ回しと演出がタマラナイゲームでした。
気になる方は是非Wii版の『ノーモアヒーローズ』をプレイしてみてください!PS3版や360版も出てるのですが、『ノーモア』はWii版が世界観を堪能するという意味ではベストだと思います。

僕と柿内さんが絶賛してたら先日太田さん(@FAUST_editor_J)がポチってたので、早く感想が聞きたいですねー。

232607279331416edd50964d18441b0e.jpeg

次回作の『Shadows of the Damned』もめちゃくちゃ楽しみにしております。
須田さん今日はありがとうございました!

-----

太田さんの今年の一文字が「社」だったそうです。
社畜だなーとか感想を漏らしたら怒られました。あと油断してたら僕も一位が「社」でした。oh…。

ちなみに太田さんは2位が「星」で3位が「海」だったそうですよ。会社愛!



本文はここまでです。