編集部ブログ夜の最前線

2017年4月19日 22:03

PS Vita ソフトどうする?

昨日は窪美澄さんの『やめるときも、すこやかなるときも』を読みました。

519gbulNtkL._SL500_.jpg

かつての想い人を亡くしトラウマを抱えた壱晴と、恋愛経験皆無の桜子、32歳の男女の恋を描いたラブストーリーです。
窪さんの作品はその性描写を指して「エグい」というひとが多い印象ですが、今作はその印象からは外れているかもしれません。
ですが他者との関わり、とくに家族の在り方を描く筆致はこれまでの作品同様に真摯で、「エグさ」と同居する人間関係の「温かさ」に満ちているように感じました。

......いまはまだ結婚なんて考えてないんですけど、32歳ってかなり近い未来だな、と少し焦りをおぼえたり。


さて、PS Vitaを購入したところの私ですが、未だソフトを購入しておりません。
なにを買おうかな......と悩み中ですが、「FF10がオススメ!」と弟からラインでメッセージが来ました。

......ぼく、べつにVita買ったって言ってないんだけどな。

このブログ読んでるのか。

(という話を櫻井にしたら、「やっぱり気持ち悪いよ......」と言われました、そうですよね......)


ひとまず『ニューダンガンロンパV3』をAmazonでポチりました。