ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

「モレノ先生お別れ会」無事終了いたしました

先週の8/29に開催されました「モレノ先生お別れ会」ですが、無事開催することができました。

『まりんこゆみ』に登場する澤さん与勝さんのモデルとなった元同僚の方々や、英訳verの読者などなど……お足元の悪いなか、たくさんの方が笑顔で来場してくださいました。改めて心よりお礼申し上げます。

中央がモレノさんです。野上さん渾身の描き下ろし(超そっくり!)です。

 

 

こ、これぞ……THE ORIGIN!! 『まりんこゆみ』の基となった、モレノさん描き下ろしの原稿です。かなり前に書かれた設定画だそうですが、すでにリンダたちの面影があると思いませんか?

 

思い出の品々とアメリゴのスナックに囲まれれば、自ずと会話も弾みます。(故人の強い要望により、食べ物は徹底してYESジャンク,NOローファットでした)


ユーモアがあって、自然と人が笑顔になる。

このイベント、裏でモレノさんが企画運営してたでしょ! っていうくらい、モレノさんらしいパワフルなお別れ会でした。


『まりんこゆみ』中でモレノさんの魂は生き続けている、そんな作品を、野上さんと共に連載したい。連載しなければならないと思っております。どうか、これからも『まりんこゆみ』を応援していただけますようお願い申し上げます。

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。