ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

「ツイ4新人賞座談会」公開によせて

こんばんは。ブラックエディター大里(@seikaisha_ost)です。
ついに明日「ツイ4新人賞座談会」が公開されるんですね。

現状、星海社には「星海社FICTIONS新人賞」「ミリオンセラー新人賞」、そして「ツイ4新人賞」という3つの新人賞があります。

個人的な話ですが、僕は「ツイ4新人賞」が初の座談会参加でした!
3つの座談会は

「FICTIONS新人賞座談会」「ツイ4新人賞座談会」「ミリオンセラー新人賞座談会」

の順で行われていました。
最初の「FICTIONS新人賞座談会」は合流直後だったこともあり、ほぼ見学に近い立ち位置でしたが「ツイ4新人賞座談会」からスタメン入りしてます。大したコメントは出来ていませんが、真剣に読ませていただきました。

ツイ4に限らず、星海社の座談会は作品を投稿してくださる方あっての企画です。
僕は星海社に合流する前から、これらの座談会を1読者として楽しみに読んでいましたが「ここに応募する人は勇気があるな!」と思っていました。
さらに、今回はじめて内側をみて編集部でどれだけ手をかけて開催・公開しているのかということも知りました。

そんなわけで、原稿を書いてくださった投稿者の方はもちろん、編集部でも結構な手間をかけて作っているので、なるべく多くの方に楽しんでいただきたいと思います!

林さんのブログにもありましたが、今回は特にSINAPさんの技術力を結集した新開発のビューワーが素晴らしいので、是非スマートフォンでご覧ください


そんなあれこれが詰まった「ツイ4新人賞座談会」が明日には公開されます! どうぞ一読してみてください!

(written by 大里耕平



本文はここまでです。