ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

珈琲革命

『Fate/Zero』1巻の全文公開、本日順調に第四回まで公開されましたね。
年末年始も休まず更新の予定ですので、お正月休みで暇が出来ましたら『Fate/Zero』のことをチラっと思い出して頂ければ幸いです。

 

年明けにはいよいよ星海社文庫も刊行スタートなので、本もよろしくお願いします

 

−−−−−

 

ところで、最前線編集部員に珈琲党が多い事については以前からもブログで報告していた 通りなのですが、本日最終兵器と書いてリーサルウェポンがついに到来しました……!

coffee01.JPGのサムネール画像 

 それがこの「みるっこ」。

とぼけた名前ですが横のトマトジュース缶と比べるとその威圧感がにじみ出てきます。でけぇ……。

上のプラ部分に豆を入れてスイッチを押すとあっという間に均一に豆を挽いてくれる優れものです。

 

弊社編集部珈琲党党首と言っても過言ではない紺野師匠(@dragonsblue)曰く、珈琲の品質の9割は豆で、1割はミルに依存するのだとか。そしてこの「みるっこ」は紺野師匠推薦の家庭用最強ミル——

そうです、今日最前線編集部に革命が起こったのです…!

 

ちなみに紺野師匠宛てにAmazonから荷物が届いていると思ったら、わざわざこんなものまで用意してくださっていました。

coffee02.JPGのサムネール画像 

お湯が沸かせる細口ケトル。

ここはナニ屋だと言わんばかりの充実度ですね……。

 

そして、珈琲のドリップをじっと見つめる漢達の姿がそこに――

coffee03.JPGのサムネール画像 

というわけで珈琲党にはたまらない最前線編集部(星海社)では、現在アシスタントエディターを募集中です。

次回〆切は2011年1月31日必着ですのでお忘れなく!

 

うまくまとまった気がしますね……!



本文はここまでです。