編集部ブログ夜の最前線

2013年12月 3日 23:49

海兵隊創立記念パーティ潜入レポ

What's up メェーーン? 

ごきげんよう、アシエディ林です。

 

火曜日は『まりんこゆみ』の更新日!!

最新54話は思わず「サライ」を歌いたくなるような、感動のフィナーレでしたね。

 

さてさて、

先日『まりんこゆみ』の原作者・モレノさんのお誘いを受けて

海兵隊創立238周年記念祝賀会に行って参りました!!

 海兵隊 

 


会場は、福生の横田基地!!











 

 

普通なら絶対に入ることが出来ない所なので、ドキドキです……!

 

パーティ会場はこんな感じ。

ディナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフテキ

 

 

 

ゴ、ゴージャス……!!!


 

 

みよ! この肉の厚さを!

 

 

 

やだどうしよう……ものすごい場違いな所に来てしまった気がする……。

 

 

セレモニーで行進をする海兵隊員(まりんこ)たちーー

キュッと口を一文字に結び行進する姿はまさに威風堂々。

誇らしげに若きまりんこの行進を見つめる、上官たちのまなざしがとても印象的でした。

 

副司令官のケーキカットや海兵隊OB・OGが登場するビデオ上映など、フォーマルなイベントの後は、音楽隊のライブ演奏にあわせてダンスパーティーが始まります。

階級関係なくみんな仲良く踊りまくり┗(^0^)┓))((┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))((┏(^0^)┛

 

キャッキャとサタデーナイトフィーバーを踊るまりんこたちを、遠くから静やかに眺めおりましたが

歌って踊れるマッチョ最高〜! ジャスティス!! マッチョ イズ ジャスティス!!!

と内心hshsしていたのはここだけの秘密です。

筋肉をみながら食すビフテキは格別でした☆

 

来年も絶対に参加したいな(ゲス顔)!

 

 ◆おまけ◆

限定枡裏

限定枡

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お土産で頂いた、祝賀会のために作られた枡。

裏には海兵隊のエンブレムが刻印されています。レアアイテム!