編集部ブログ夜の最前線

2011年8月24日 23:41

『ダンガンロンパ/ゼロ』上巻校了!

以前買ったTシャツに追加してhukeさん(@hukeweb)デザインのTシャツをさらにポチった。

 

0b998c7fa6a2567f399869b67001d7e3.png

 

hukeさんデザインのTシャツはこちらのOhYeah!で。30種類以上あるので目移りします。

8月一杯で一度取り下げてしまうとのことですのでお早めにー。

 

しかし僕はなぜ上司と一緒にTシャツを購入しているのでしょうか……。現状を把握できないアシエディの山中です。

 

さて、本日『ダンガンロンパ/ゼロ』上巻を校了致しました!

 

恒例のカバー写真はこちら!!

 

_8242226-2.jpg

 

まず目を引くカバーイラストは、PSPゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』でもその熱筆を振るった小松崎類さんによる入魂の描き下ろし!

上巻と下巻を二冊並べることで一枚の大きなイラストになる上下巻構成ならではの装幀です。

下巻が現在準備中なのでお見せできないのが悔しい。早くお届けできるよう頑張ります。

 

そして次に目を引く虚淵玄さん奈須きのこさんお二方による推薦文。

サイコポップの始まりを彩る、あまりにも力強い激賞を頂いております!

さらに下巻は三田誠さん成田良悟さんというどこにも死角無しの最強の布陣。

推薦文はまたいずれ公開予定ですので、四氏のファンの皆様もご期待下さい!

 

傑作ゲーム『ダンガンロンパ』の前日譚、『ダンガンロンパ/ゼロ(上)』は9月15日(木)に星海社FICTIONSより発売予定です!

すでにAmazonでの予約もスタートしておりますのでこちらからどうぞ!

 

更に、発売に先駆けて『最前線』での上巻連載も9月1日(木)より開始決定!

発売まで我慢できない『ダンガンロンパ』ファンのみなさま、是非最前線でまずは序盤をお楽しみ下さい。

 

ただし……、『最前線』にて試し読みをされる方で、PSP版を未プレイの方はご注意を。『ダンガンロンパ/ゼロ』では序盤から結構PSP版の核心に触れるシーンが描かれております。

やはりイチダンガンファンとしても「まっさらな気持ちでゲームを楽しんで欲しい!」と声を大にして言いたい次第なのです。

『ダンガンロンパ/ゼロ』を100%楽しんで頂くためにも、興味のある方は是非PSP版からお楽しみ下さいませ。2も出るしね!