ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

ポチりたい、ポチりたいね…

今日は午前中からスケジュールを組み直したり、細かいメールのやりとりをしたりと地道な作業を粛々と。

『最前線』の進行には少しずつ慣れてきたのですが、まだ書籍の刊行が人生において未経験という見習いエディター。星海社初の書籍刊行に向けて覚えていかなければいけないことが山のように堆積しております。
書店さんの店頭に傑作を届けるためにも、まずは下地になるスケジュール感覚と校了までの手続きをひたすら身につけていかないといけません。

ところで、本日は深夜2時からAppleの発表会ですね!

毎度おなじみ、アップルストアもWe'll be back soonに

今回はSnowLeopardの後継になるOSと、MacbookAirの新型が発表されるのではともっぱらの噂。杉原さん(@mikinosuke0924)も以前から新型MacbookAirの購入を計画していたようで、会社のMacユーザー率がどんどん高まってきています。現状ぱっと思いつくだけでも常勤スタッフ6名でiPhone4台、Macbook(Pro)2台、iPad1台、Kindle4台とガジェットだらけの『最前線』編集部。

特に柿内さん(@kakkyoshifumi)と太田さん(@FAUST_editor_J)はApple製品に限らずモノに対するこだわりが強く、モレスキンのノートブックロディアのブロックメモファイヤーキングのマグカップヘッドホン等々、止まるところを知らないこだわりを発揮する二人に連れられて、編集部内のポチり欲が日々高められている気がします。主に高まっているのは柿内さんだけな気もします。

ファイヤーキングのマグカップで飲む珈琲はうまそうだなぁ…

そして僕も影響されて、そろそろノイズキャンセリングヘッドホンをポチりそうです…。なんでも耳栓+ノイズキャンセリングヘッドホンの遮音性が凄まじいらしくてかなり集中できるのだとか。
ああ、Amazonが僕を呼んでいる…。 



本文はここまでです。