編集部ブログ夜の最前線

2011年6月30日 21:54

中二の魂、百まで

(カチャカチャカチャ…)

(ッターン!)

 

 

 

 

 

 

 

nvmu.jpg

 

Σ(;´Д`)<!!

 

まさか外れるとは。アシスタントエディターの山中です。

 

出来るだけ帰宅後に、マンガでもなんでも構わないので本を読むようにしているのですが、昨日読み始めた古谷実さんの『わにとかげぎす』が、ここ最近深夜に太田さん(@FAUST_editor_J)と話していた「中二の妄想」をまさに体現したような物語で、「そう!これ、これなんだよ!」と夜中に一人で膝を打ってました。

 

“しがない警備員(32歳)の隣の部屋に住む、コミュニケーション下手な美人女性”という存在の、中二の心を忘れない感じが凄いですよね。

 

最近修学旅行の話を聞いたりしていたせいか、中二的妄想力の高さを思い出して愉快な気持ちになっています。僕も修学旅行行きたいわー。

 

そして昨日知ったこの自転車のシリーズ無駄にカッコイイ。

アヴァントゥリガ・ジャベリンに跨がってピリオドの向こう側へ!