編集部ブログ夜の最前線

2011年6月20日 23:19

次々に打席に立つこと

今週は一週間緑萌さん(@seikaisha_moegi)がお休みです。あの毒舌が一週間聞けないのかと思うとちょっと寂しいですね……。

こんがりと日焼けした緑萌さんが帰ってくるまで、岡村さん(@seikaisha_k_oka)と頑張っていこうと思います。アシスタントエディターの山中です。

 

前回の太田塾で随分発破をかけられまして(ありがたいことです)、ここ二週間、出来るだけ人に会うように心がけています。

この土日も新しい企画の打ち合わせが一件、以前から会いたかった人に会ってお話を出来たのが一件。

昔から、会ったことのない人に会って話をするのが本当に好きだったので、この一点においては自分は編集者に向いてるはずだと思い込むようにしています。

ほ、他の点についてはこれからなんとか……。

 

 

いくら最善を尽くしても、最後にヒットが飛ばせるかどうかが運なのであれば、少ない打席で頑張るより、多くの打席で頑張った方がヒットに繋がりやすいだろうことは疑いようがありません。

もうすぐ星海社に合流して一年。ヒットから次々ヒットを生めるように、心して次の一年を頑張りたいと思います。

 

 

 

太田さんを超えるまであと一年か……(遠い目

がんばりたい、がんばりたいね……。