編集部ブログ夜の最前線

2011年5月24日 23:10

『星海大戦』第十二回本日公開!!

先日のニコ生、veiaの斉藤さんも見られたとのことで大変恐縮しております。アシスタントエディターの山中です。

僕の声は良く通るのでテレビ向きだと仰っていただいたのですが、たぶん僕がしゃべり続けると声がデカすぎて普通に迷惑だと思いますよ……!

ただ斉藤さんにも楽しんでいただけたようで、それは出演者のひとりとしても嬉しいお話でした。

 

さて、今日の最前線は元長さん(@motonaga_masaki)が描く渾身のスペースオペラ、『星海大戦』の第十二回が公開されました!

 

 

公開が一週間遅くなってしまって、楽しみにしていて下さった皆様には本当に申し訳ありませんでした。

 

今回は深き知謀を思わせる謎多きキャラ、アーダルシュ・ライがイラストで初登場。

mozさん(@bittibiti)のえがくライが編集部でも抜群の評判で、今後の活躍にも期待しています……!

 

そして今回よりビューワーの背景画像もシナップさんに差し替えていただきました。

 

 

漆黒の宇宙(そら)を思わせる背景で、『星海大戦』の世界により深く没入していただけるのではないでしょうか。

 

『星海大戦』第十二回は6月20日までの掲載予定です。

また次回更新の6月7日に第十一回が掲載終了の予定ですので、こちらもお見逃しなく(会員の方は6月20日まで引き続きお読みいただけます)。