ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

自転車乗りの食事事情

現在午前4時40分。なんか今日色々ありすぎて疲れました…w

ゲラはみっちり読めたので、最終的に今日はいい日です。

 

−−−−−

 

『食い続けなければ生き残れない』 自転車乗りの食事事情

 

ネタがないんですが、今日ちょっとだけ編集部でダイエットの話になったので、先日見かけたこちらの記事をひっぱってみます。

楽じゃないけどまぁ痩せるだろうなぁと僕が思うダイエットの一つは炭水化物を完全に断つこと、そしてもう一つは自転車に乗る事です。

 

実は僕、昔『ハチミツとクローバー』の竹本くんの真似をして千葉から北海道・宗谷岬まで自転車で行った事がありまして、毎日自転車で100km以上走ってたと思うのですが、信じられないぐらい腹が減るのですよこれが。

朝起きたらコンビニで食パン一斤+カップ焼きそば+牛乳500mLを補給してそのまま走り出して、12時には同じぐらいの量を食べてまた走ってと、一日四食は食べてたと思いますが、青森の銭湯で体重を計ったら走り始める前よりむしろ痩せてるという異常事態。食べた分だけ全部エネルギーとして消費してしまっているのですね。さらに北海道に入ってからは1日120km〜140kmぐらいこいでたので、一日五食に増えてたと思います。

 

自転車って移動効率は良いけど動力が自分の体のみなのでとにかく燃費が悪く、エネルギーが足りなくなると本当に走れなくなります。

半径20kmにいっさいコンビニも何もないキャンプ場で寝泊まりしたとき、食べ物が底をついてえらいめにあったことがあります。

保存食のチーズで糊口をしのいで20km先のコンビニまで足を伸ばしたのもいい思い出です…。

 

なので、自転車で毎日通勤しつつ、週末ごとに100kmぐらい走れば案外痩せるのではないかなぁと思う次第です。よっぽど自転車好きじゃないと無理だと思いますけど…。

 

ちなみに『ハチクロ』ファンにはおなじみであろう「道の駅やまだ」の写真。

 

178.jpg

 

わかめソフト結構美味かったですよ。

 

−−−−−

 

今日の物欲。

おこし太郎

 

編集者の強い味方。スゲー欲しい。しかし9万8000円て。

起こされたい。起こされたいね…。



本文はここまでです。