編集部ブログ夜の最前線

2018年7月 5日 21:00

「読む→思考する→行動する」を実践する

こんばんは!アシエディの有馬です。

最近は、ブログに書くネタがなかなか思い付きません。今週入ってから少しずつしんどさを感じます。きっと書けることはたくさんあるのでしょうけど、とにかく何を書けば良いのかわからなくなるのです。

毎日、実名で書いたものを公にしている人で大大大先輩がお二人います。糸井重里さんと古賀史健さんです。お二人の文章を読んでいると、僕自身の文章能力は基礎すらできていないことをまざまざと感じます。

4年前、ちょうど僕が20歳だった頃に古賀史健さんの『20歳の自分に受けさせたい文章講義』を読んでいたはずなのに...という気持ちになります。

20歳の自分に受けさせたい文章講義.jpg

今は、毎日書くことを続けているのだからこそ、『20歳の自分に受けさせたい文章講義』の内容をより自分の血と肉にするチャンスなのかもしれません。

ジセダイのコンセプトにある「読む→思考する→行動する。この繰り返しの先であなたに起こる変化。」を実践していきます。