ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

星海社 秋の肉祭り

ウォー、仮眠のつもりがスゲー寝てた。朝の最前線…。

一日ぐらいなら睡眠時間削って活動限界を増やすのも可能だけど、やっぱり翌日の使い物にならないっぷりが半端無い。
友人の結婚パーティが赤坂なんですよ、と杉原さん(@mikinosuke0924)と話してたら、赤坂って単語だけでフーターズに頭の中で結びつけた緑萌さん(@seikaisha_moegi)は早く寝た方がいいと思いました…。

−−−−−

ブログのネタがないなーとか話してたら星海社イチの焼肉通である柿内さん(@kakkyoshifumi)が物凄い丁寧にオススメの焼肉店を紹介してくれたのでこれ幸いとばかりに以下に掲載させて頂きます!

なんでも、「ヤキニクエスト」に対抗して生まれた「ヤキニクルーズ」という集まりの一員とかで、ここ数年に個人的に行ったお店が、

金龍苑、金竜山、はつかの、くにもと、よろにく、あじくら、きらく亭、凛、本とさや、ジャンボ、らぼうふ、名門、空、但馬屋、ゆうじ、正泰苑、請来軒、ぱっぷハウス、ヤルタケ、三宿トラジ、赤ちょうちん、スタミナ苑、羅生門、肉のたじま、鴬谷園、京城、牛の蔵、牛蔵、傳々、剣山閣、東京園、牛和鹿……

なのだとか。想像以上に多い…。 

 

以下は柿内さんの個人的に思い入れのある店ベスト5!

5 神泉・あじくらの「なぜか店員が全員スリランカ人」
→ 「煙たいですね」と言ったら、
自分の顔を指さして「おかげでこんな色になっちゃったよ」

4 月島・凛の「厚すぎて定規で計っちゃうほどのタン塩」
→ このタン塩はホントにやばい。厚すぎる。うますぎる。
でも予約時間に遅刻すると入れてくれない。

3 富士見台・牛蔵の「裏があるんじゃないの?なアンビリーバボーなCP」
→ ヤキニクエストの人を連れて行ったら、会計時に「信じられない」と絶句。

2 新宿御苑・赤ちょうちんの「ホルモンの焼きと刺しの盛り合わせ」
→ この2種類の盛り合わせはホルモン界最強の破壊力。

1 新三河島・金龍苑の「名物おばちゃん」(残念ながら閉店)
http://syuszk.blog73.fc2.com/blog-entry-71.html

好きな肉はハラミで、きらく亭のハラミが一番うまいね!

 

ということで今日は柿内さんの肉好きが垣間見えるブログでした!お腹がすきました!

しかし柿内さんは何者なのだろう…。

−−−−−

ガチャピンサンカッケー



本文はここまでです。