ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

Macbook完治!

いつの間にか日曜夜中。明日から出勤ですね……(;´Д`) アシエディ山中です。

 

Macbookはキーボードが新品になって返ってきました。

 

1000000730.jpg

 

大変喜ばしいことです。

 

ただ右下に貼っていたMOTORWORKSのステッカーは完全に廃棄されてしまったらしくてちょっと悲しい。

あのステッカー、もはや僕の記憶と『最前線セレクションズ』のバナーにしか残ってません。竹さんありがとう…。

 

−−−−−

 

Google+がサービスインしたときいてすぐに友人から招待してもらったので色々触ってみました。

Circleという概念——ようするにグループ分けなのですが、フォローしてるユーザーをかなり柔軟にグループ分けできるので、一個のアカウントの中でプライベートの人とそうじゃない人を明確に分けられるみたいですね。

個人的な感触だとtwitter+facebookみたいな感覚です。

UIの動作が妙に柔らかいのも好印象なのですが、すでにtwitterとfacebookが猛威を振るっているSNS業界で覇権を握れるかどうかちょっと気になるところです。

今のところAPIも開放されてないらしいので、twitterやfacebookばりに柔軟に活用されるようになるかは今後次第でしょうか。最前線でおもしろおかしく使えるようなサービスになってくれるといいのですけどね。



本文はここまでです。