編集部ブログ夜の最前線

2015年6月26日 23:42

宝探し

こんばんは。ブラックエディター大里(@seikaisha_ost)です。

今日は夕方に社内で宝探しをしました。

成果はこちら!

照明2灯、三脚、ミキサー、コンデンサーマイク、ハンドマイク(ダイナミック型)2本、各種ケーブル等々


「前に社内で映像配信やったことあるから、機材ならなんかよくわからないけど色々あるよ」と言われて探してみたらこんな結果に。

RIFAの照明なんてまるっきり同じものを前職の撮影現場でも使ってましたよ!
1灯だけで◯万円くらいするはずです。

 

なぜ出版社にこんなものが……。
というものばかり。

なんか、すごくちゃんとした機材ばかりなんですが!
前にも書いた気がしますが、出版社とは思えない……!

たださすがに、コンデンサーマイク(音が良い。ちょっとの衝撃で壊れる。高い。)がむき出しで段ボールに突っ込まれていたのをみたときは肝が冷えました。
ちゃんと管理しようぜ!


そのあと、ひと通りテストをして無事に全部使えることが確認できました。
もう、機材に対しては「これからは俺が守ってやるからな!」という気持ちで一杯です。

 

「こんなに機材があるのなら、こんなこともできる!」いくつか思いついたこともあるので、この機材たちが活躍する日も近いかも?

 

乞うご期待!